品川 雅博(レクサス福井/テクニカルスタッフ/2012年入社)
整備は時間との勝負なので「考えて行動すること」が求められます。例えばエンジンの外し方ひとつでもひらめきと要点を掴んで挑みます。また夏は暑く、冬は寒い作業環境の厳しい体力勝負の現場。それでも作業に夢中になれる面白さがあります。私は大学を出て一度社会人になったものの、整備士への憧れから再勉強して入社しました。日本のものづくりへのこだわりが車に反映されたレクサスで、誇りを持って働ける幸せを感じています。
高山 奈央(サンドーム南店/サービスアドバイザー/2014年入社)
来店されたお客様に対し、担当営業やエンジニアが不在の場合に代わりに対応するサービスアドバイザーのひとりです。車のことは入社してから学びましたが、先輩社員の姿を見て学んだことも多いです。車内はかしこまった一面もあれば気軽に話をしたりして、スタッフ同士の雰囲気が良いんですよ。経験を積んだ今は、まず自分で考え上司に助言をいただくよう努めています。会社にもお客様にも貢献できることがうれしいです。